見出し画像

ホルムズ海峡は封鎖しない。封鎖はイランの消滅を意味する?!

皆さん、日本は平和ですか〜?私は普段は日本にいないので、日本の平和の風を感じることができないんです。それが一番のストレスかな❤️。私は普段日本の感じる方法があるんです、それはヤフーニュース。え??って。意外でしょ。でもニュースは基本的に、タイトルのみ。定期的にタイトルをチェックするとね。世の中の動きがよーく分かるんです。トレンドと言うのか波と言うのか。。。

さて、今日のテーマは、「イランはホルムズ海峡を封鎖しない」です。

以前にこんな記事を書きました。

イランが、ホルムズ海峡を封鎖すると、アメリカドル、アメリカが壊れるって話でしたね。

でね、イランが持っているカードはホルムズ海峡封鎖ですか、これは切ることはないと見ています。

と言うのも、イラン自体も壊れるからです。

現在、イランの主要輸出品目は石油関連。その主な輸出先は、中国。そして主な輸入も中国です。もし、封鎖したならば、中国へ輸出ができない。と言うことは、中国はもちろん、国内もまずいことになってくるんです。もう豊かであるイランを保てなくなる。そうそう、イランは皆さんが思っているより豊かで、中東でも最も民主主義が実行されている国なんです。

話が少しそれました。

で、イランがもしホルムズ海峡を封鎖するということは、本格的に中東戦争が始まることを意味します。アメリカも現在はイランの周りを空爆してますが、もし、ですよ、イランの石油関連施設に爆弾ということになれば、イランは国として相当なダメージを受けます。そうなれば、もう死ぬ気でホルムズ海峡を封鎖してくる。その時は、全面戦争ということです。

ですので、ホルムズ海峡封鎖の前に、イランの石油基地に相当なダメージがあるはず。よーくニュースを見ておいてね。日本もガソリン300円/リットルってことになってくるかも。。。


#イラン #アメリカ #ホルムズ海峡 #中東戦争 #中国 #石油 #アメリカドル #金融崩壊  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?