見出し画像

これからの2年間の過ごし方の提案。現状維持は前進。今のあなたをそのままに❣️

皆さん、太陽が元気で、最近はテレビを賑わしてますね。(多分)オーロラが日本全国で見えたとか。すごい時代に生きているな〜ってしみじみ思う今日この頃です。

さて、今日のテーマは「何も変える必要はありません、現状を維持したら、世界が変わっていた」です。

なんだ?今日も、よくわからないぞ、いるか!💢

まあ、まあ、そんなに急いでどこに行くんですか〜😆太陽フレアが強いと人間、怒りやすくなるらしいですので・・・

私たちって、やっぱり今日より明日、明日より明後日、今年より来年っていつもいつも期待と夢を見ます。今回私はそれが悪いっていうつもりはありませんし、どんどん進化して、自分の夢に向かっていけたら最高です。

しかし、皆さんの体感として、地震で日本が揺れているだけではなく、ご自分の生活や気持ち、体調も大きく揺れ動いていませんか?

以前、このnoteにも書いたことあるんですが、ある仕事の師匠にこんなことを言われました。

「いいか、いるか、現状維持は後退と同じだぞ。周りが進歩しているのに、お前がそこに留まろうとするならば、お前は、いつの間にか、後ろに下がっているってことや!

と。

ん?その時は、何を言っているか一瞬理解できずに固まっていた私。そのあと師匠は、ホワイトボードを使って、丁寧に教えてくれたのを覚えている。

今日はね、その師匠の言葉の逆です。もう時代は大きく変わったんです。

「現状維持は最強!!」

っていう提案です。

実は、この現状維持って結構難しいですよ。何せ、あふれんばかりの情報。その情報の半分は偏り、嘘まで混じっている。そして、経済も低迷。おまけに天変地異や戦争、疫病までが未来から間髪入れずに、押し寄せてくる現代。

つまり、こんな世の中で、現状維持すること自体に努力が必要ってことです。そんな大きなことをしなくても、そんなすごいことを考えなくても、今をきちんと維持できれば、周りのスピードがおち、自分が一番になっている、ということ。

だから、体調を整えて、お金もちゃんと確保して、堅実に使って、小さな幸せで満足する。

それを、今から2年間続けてみてください。

あーら不思議。あなたは、今の環境中で、なぜか一番になっています。そう、みんなが羨むような存在になっている

だから、焦らないで、今という時間を大切にして、今を楽しんで、体調も維持する。適度な運動と、新鮮な食べ物と少食。楽しい仲間や家族、ご近所、親戚。もう、それだけでいいんですよ。

さあ、これを信じて始めてみましょうね。これ、実は、この2年のいるかの一押しです!


#生き方の提案 #普通の生活 #現状維持 #未来予測 #予言 #楽しい生活 #過ごし方 #適度な運動 #体調管理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?