見出し画像

成功!?絵本の急上昇ランキングで3位を取るまでの人生!

今回は絵本はお休み。「急上昇ランキングで3位を取るまでの人生」をご紹介したいと思います。

わたくしが絵を描くなどの創作活動を始めたのは7年前のことでした。

LINEクリエイターズスタンプを作ったり、ブログを書いたり、写真を撮ってツイッターにあげたりなど。いろんな方法でSNS上での認知度をあげようと模索しました。

しかし、創作活動を開始して2年で「いいね」がついたのが1つだけ。わたくしは愕然としました。なんて言うことでしょう。どんなにツイートしてもどんなにブログを拡散しても結果はダメダメでした。

理系大学を卒業して絵を描くのは、周りからあまり理解されませんでした。

仕事をやめて、デザイン専門学校へ通うまでしました。それでも結果はダメダメだったのです。

「もうやめてしまいたい。」

日に日に年を取っていく中で、辛くなっていく一方でした。

そこで6年目にして転機が訪れます。

東京都内、あの大型の美術館もある清澄白河で個展をやることになったのです。それは偶然にも個人経営のカレー屋さんの店主さんから提案されたのでした。緊急事態宣言に入る直前の2020年の2月に個展を開催することができました。

さら7年めの2021年にさらなる転機が訪れます。新しい友人の登場です。彼は僕の作品を見て「想像力を掻き立てられる!こうしたらもっと良くなる!」とアドバイスをくれたのです。これは面白いとアドバイスに乗っかると、すぐに「絵本・月の紳士」が完成しました。

第001話を投稿しました。40人の人が見てくれました。あまり大きな数字ではないと感じましたが、気を落とさずに、新しい話数を描いていきました。

第006話を今日アップロードしたところ、なんと!絵本の急上昇ランキングで3位を取ることができました。

みなさん、続ける意味。あります。わたくしの場合は7年かかりましたけど。途中で投げ出してもいいから、必ず創作活動へ帰ってきましょう。

わたくしが言えるのはそれだけです。

以上です。ありがとうございました!


画像1

【絵本】月の紳士

【絵本】月の紳士 :あらすじ編 第001話へ進む

【絵本】月の紳士 :クマの「パウロ」編 第002話へ進む

【絵本】月の紳士 :カエルの紳士「マイク」編 第003話へ進む

【絵本】月の紳士 :時計師のサムとアラン編 第004話へ進む

【絵本】月の紳士 :アヒルの刑事「ポール」編 第005話へ進む

【絵本】月の紳士 :世界を巡る編 第006話へ進む 【急上昇】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?