見出し画像

ゴルフ日記no.6⛳珍事件が起こったある日のラウンド

先週末、私がいつも行くゴルフコースで、信じられないような出来事がありました。その日は天気も良く、コースの状態も最高で、なんとなくは考えて考えていました。ゴルフは予想外のことが起こるスポーツです。
私の場合は、まさかの「カモノハシ事件」が発生しました。

3番ホールでの不思議です。このホールは池が美しく、時折野生の動物を目にすることができるスポットです。
私はティーグラウンドに立って、いつも通りに集中してドライバーでスイングしました。美しく飛んでいきましたが、飛距離が出すぎて、直線上にある池が向かっていく気がつきました。

その瞬間、信じられないことに、池のほとりをしましたが歩いていたカモノハシが察して姿を現しました。
そして、まさかのタイミングで私のボールがカモノハシに直撃。が、カモノハシはボールをくわえると、何事もなかったかのように池に戻っていきました。

この状況に、私も同伴者も誰一人驚くばかり。レアな動物であるカモノハシとのような出会いがあるなんて、が予想できるでしょうか。
結局、私はルールに従い、ペナルティを受け入れてプレイを続けましたが、その日のラウンドは「カモノハシホール」として私たちの間で話題になりました。

この出来事は、ゴルフがただのスポーツ以上のものであることを気にさせました。 予期せぬ出来事がプレイを彩り、驚きと驚きを提供してくれるのです。プレイするたびに、カモノハシを思い出しましょう。そんな珍しい体験ができたことに、心から感謝しています!笑

こちらの記事もチェックお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?