見出し画像

育児の困りごとTOP3とは?

育児にまつわることをinstagramで答えた結果がこちら

3つのうち1つは的中させていました。

絵本の中では

1、寝かしつけ(睡眠)

2、食事・水分の取り方(口腔機能)

3、ベビーカーの機能について(姿勢と発達)

4、ハイハイについて(運動発達)

をまとめました。


とにかく生きることに必死

周りと比べて発達がどうとかよりも
必死に生きてきたから無意識の部分が多くて

時間のゆとりが少し増えた段階で、ネットや本には乗っていないイレギュラーな発達に困惑する

と、いうストーリがだんだんと見えてきました。

もはや出産前から立ち合い、出産後も含めフォローしたくなりました。


そんなこんなで

先回りし過ぎてYoutubeでもまとめてしまいいました。

1、睡眠


2、口腔機能


3、育児アイテム


4、ハイハイ

興味があれば是非チャンネル登録・評価お願い致します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?