見出し画像

重大発表?

私は今までドライブなどで出かけた先の写真をのせたり、その土地のことを書いたことはあるが、今住んでいるところについて、はっきりと明示させたことはないはず。

長く私のnoteにお付き合いしている方の中には大体察しがついている方もいるかもしれないが、私は『兵庫県西宮市ひょうごけんにしのみやし』に住んでいる。

生まれてから4歳くらいまでと、千葉、横浜を経て高校時代に戻ってきてから今までだから通算で43年くらいになる。まあそれくらい住んでいるんだからこの街が嫌いってことはないな。

今更なんでこんなことを書くかというと、ぶっちゃけ自炊を休む日のネタのためだ。 #この街がすき とか #ご当地グルメ とかのハッシュタグで記事が書けるかと思い、明かすことにした。

ちなみにトップ画像の甲子園球場は大阪ではなく、兵庫県西宮市にあるのでそこんとこ間違えないようによろしく。

で、まあ割と甲子園球場が近いところに住んでいるのだが、だからと言って決して阪神タイガースファンではなく、東京ヤクルトスワローズ一筋四十数年のファンなのだった。

これからぼちぼち地元ネタも投下していこうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?