見出し画像

迷走中のチーかまオムレツ

2021年3月1日(月)

きのこのポタージュ(インスタント)と。

用意するもの
・たまご 2個
・チーズかまぼこ(スティックタイプ) 2本(約50g)
・きざみねぎ 15g
・ミックスベジタブル(冷凍) 15g
・カットほうれん草(冷凍)20g
・ピザ用チーズ 大さじ1
・サラダ油 小さじ1

チーズかまぼこは乱切りにする。ほうれん草は大きいものは小さくカットする。

ボウルにたまごを割り入れて溶き、チーズかまぼこ、きざみねぎ、ミックスベジタブル、ほうれん草、ピザ用チーズを入れてよく混ぜる。

中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、ボウルの中身をあける。形を整え、フライパンに接している面が焼けてきたら裏返す。3~4分して裏側も焼けたら出来上がり。

画像1

裏返すのに難儀してちょっと焼き過ぎた。おっと、何も調味料使ってないな。なんだかいろいろ入ったオムレツの中の遠くの方に微かにチーズを感じる。

チーかまなんて普段食べないのに、食べたいものが思い浮かばなさ過ぎて奇をてらいに行った感がある。あらためて1本チーかまのみを食べたが、それだけ食べてやっと口の中がチーかまになった。細かく切っていろんなものと混ぜてしまっては、その存在感は限りなく薄いものだった。

中途半端に残っていたきざみねぎとピザ用チーズが片付いただけで良しとしよう。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?