見出し画像

ウィンナーとキャベツのマスタード炒め

2020年6月5日(金)

冷蔵庫の野菜室を開けたらきぬさやが残っている。どうしようか考えていたらなぜかウィンナーとキャベツが浮かび、そういえば粒マスタードも残ってるなと思った次第。

用意するもの
・ウィンナー(皮なし) 50g
・キャベツ 1/8個(90g)
・きぬさや 15g
・サラダ油 小さじ2
・塩 少々
・黒胡椒 少々
・粒マスタード 大さじ1

キャベツは芯の硬いところだけ外してざく切りに。きぬさやはヘタと周りのすじを取っておく。

中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、ウィンナーを入れて薄く焼き色が付く程度に炒める。キャベツを加えて塩と黒胡椒を振る。キャベツに油がまわり少ししんなりしてきたら粒マスタードを入れ、きぬさやも加えてさっと炒め合わせたら出来上がり。

画像1

キャベツの芯に近いところがほんのり甘い。ウィンナーとキャベツにマスタードが合うのはわかるけど、そこにきぬさや君が交じってもケンカしない。みんな仲よし。

今日の自己満足度は☆☆☆★★
「野菜食え」でキレるホリエモン、著名人は大変だなー。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?