見出し画像

夢の中の図書館


・小さい頃から夢で現実に行ったことない施設or場所に通っている。
・そこでの会話は言葉ではなく、頭の中に声が聞こえる。
・大体ロードオブリングみたいに泥棒欲求に駆られ強盗⇒強制退出させられる。

上記を数年に1~2回繰り返しています。

唐突ですが、夢で自分と同じように何度か通ってる場所ありますか?
夢の図書館でいつも話しかけてくるオヤジが
「みんなに聞いてみろ」と言ってました。
その中には今回の3日連続して夢の図書館通えた
ヒントが入ってるらしいので、半信半疑ですが参考に教えてください!

ゴールデンウイーク最後の8日にコロナ感染
補助金申請できなくなった途端に自分らしいと思いましたw
インフルエンザ位に体調悪く頭痛。
コロナに感染し具合悪いのが初めての体験でした。
基本テレワークなのに座っていられなくなり有給を使用させてもらい水曜から40度近い熱と呼吸困難、なぜか喉は痛くない?
味覚障害はこの時まだでした。
枕を高くして寝る以外にできず、、こんな時に見る夢は決まって悪夢、そう、
【ナイトメアのミッドナイトのダークサイド】
なはずですが、
夢の図書館入口まで来てしまいました。
古い教会の様な建物の中に大きな入口扉と眩く光るステンドグラス
(あぁ、これは夢だ。久しぶりだわ)
そして時折呼吸が苦しく咳き込むけど起きたら勿体ないと、扉を開けることに集中して入口に向かい歩いてました。

扉をあけると、一日目は久しぶりというのもあり、
読書してる人と館長(オヤジ)も歓迎してくれ頭に直接
「お、来たな泥棒」「次はどうやって本を盗む気だ」「どうやってここに辿り着いた?」「苦しいなら帰れ」
とにかく頭が痛いので「おおきな声で話しかけるな」と耳より頭に直接声が聞こえて響くような感じでした。
そしてビリジアンぐらいの深緑とブラッドオレンジ位の血色の本しか並んでない本棚から目が合った本を手に取る。
ここの本は字が世界のどこの文字でもない。
手に取れば読みたい内容の本が見れる。反重力や永遠のエネルギー図解まであって図書館の中であれば本の内容が理解できるシステム。

夢の中で笑うと夜中のテンションくらい楽しくないですか?
怖いと飛び起きたとき口の中から心臓のドキドキ聞こえてきそうなくらい!
夢の中だと感情の振れ幅が大きく、子供の時はもっとすごくて
コントロールが効きませんでしたが、年寄りメンタルが冷めてきたせいか
冷静にこの知識を盗んで大金持ちに…テッテレー
(魔女ねるねるねるね)
普通に本を盗んだら年々の失敗繰り返しよね
写経したらどうかな?紙に、かみ探す。ポケットのレシート?出てきた
でも内容が今は思い出せないが、狙ってたネタが長いので
短く稼げるやつで12桁?の数字多分宝くじかなんかだわ
数字なら共通よね、数字で表せんものなんてないよね?
ここで書くものがない、周りは勉強しているけど書いて覚えてる人は居ないことに気がつく。めんどくさいけど館長に「ペン的なもの貸してください」
頼むも「ペン的www」と笑われる。
書く概念がないと・・じゃあ本にある文字はなんだと!幾何学だと!!
諦めてこっそりレシートに爪で数字をけっけけっけと傷つける⇒勿論破ける
この辺りからだんだん怒りが収まらなくなる。
12桁くらい覚えてやると意気込む。なぜか皆が爆笑する。(オコ)
そして何時間もかけて数字覚えて帰ろうと思うと数字が1桁増えている!
まぁいうて1つ。それも1だし、と余裕を見せていたけど
これ何の数字だっけ、そもそも覚えて何の役に立つんだ?
一日目は元気な方だから呼吸も苦しくなく怒り心頭
とうとう本を破いて盗もうとする、取り押さえられ夢から強制終了。
一日目はこんなんでした。案外書くと覚えてる自分が怖いですが
また二日目書く気になったら書きます。

同じく数年に何度か夢で知らない場所に通ってる人いたら教えてください。
宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?