見出し画像

小説シリーズ 獣 第1話 出会う1人と異形の一匹

彼は森にいた。
森の中1人、木の間を通り、岩を越え、あたりに転がる、肉塊とかした何かを傍目に、彼は歩き続けた。


彼はこの世界では有名な英雄だった。

生まれてから人のためにありたいと、願いながら人々を助け続けた。
ある時は、少女と共に少女が母からもらった大事なぬいぐるみを探しに、
ある時は、周りに軽蔑されて働く青年を
ある時は、結婚を間近に旦那を殺された花嫁を
そしてある時は、、、、、

そうやって救い続けた彼の心の中の何かが折れていた。今、彼が踏んだ木の枝のように。

そして彼は気づけば森にいた。人に会いたくなくなったのか、それはわからない。
でも彼は歩き続ける。


そして彼は大きな大きな生き物と出会う。
黒い毛皮、細長く取り込まれそうになる赤き眼、全て引き裂けるであろう大きな爪、全てを噛み砕くであろう鋭き歯

しかし、英雄はその生き物を見ても恐怖よりも懐かしさを感じた。
英雄はその生き物に触れた。そして生き物は先ほどの姿よりも小さくなってしまった。

お前は、一匹か。助けて欲しいか。俺は英雄と言われているものだ。


獣はただ目を合わせるだけ。

英雄はその生き物を抱き上げた。

触れた時に何か感じた。快楽に似たもの。

そしてそのまま英雄は森の中を進む。

この黒いやつ、猫なのかな。

お前名前はあるのか。

獣は答えない。

俺の名前は、、、、だ。

名前がないならそうだな

ヨク、って名前はどうだ。

そのような話をしてるうちに獣は眠ってしまったようだ。

英雄は、彼に、ヨクと名付けた。

そして、ヨクとの出会いが、彼を








狂わせた


第二話

変わりし1人と眠りし一匹


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?