見出し画像

人生設計

こんばんは♪
本日も投稿します(^^)v

今日は『人生設計』というテーマについて♪

みなさん人生設計はしていますか?

人生設計はめちゃくちゃ大事です!
今や人生100年時代と言われる世の中で、僕達は100年の人生を自分なりに設計していく必要があります☆

僕も昔、保険マンの友人から人生設計を一緒にしようと言われて書いたのを覚えています!
まぁこれは単なる保険マンの営業手法でしたが。笑

まぁそれはさておき、ほとんどの方がいずれは結婚や育児を経て、老後に向かうのではないかと思います♪( ´θ`)ノ

僕の周りには20代の友人が多いです♪
僕も28歳なので、最近よく同級生たちから結婚や出産の報告を受けます!

すごくおめでたい話なのですが、僕はちょっと価値観が違うので疑問を感じることもあります。。
僕からしたら結婚や出産ってこの先の人生決めましたって宣言しているようなものだと思ってしまうんです(^◇^;)

なぜなら20代が一番体力があって沢山のことにチャレンジできるのに、家族や子どもに縛られて動けない人を多く見てきたからです!

確かに結婚は華やかで幸せと感じることもあるだろうし、僕も子供はたくさん欲しいなと思ってます(*≧∀≦*)

だからこそ、今、僕はビジネスの基盤を作ることに集中してるんです!

価値観は人それぞれですは今一度人生設計をして、今だからこそできることにフォーカスしてみるのはいかがでしょうか?
と、僕はそう思っています( ^ω^ )

ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?