男のスキンケア 化粧水🙋🏻‍♂️

まず、私の肌について話します。
オデコから鼻、いわゆるTゾーンとコメカミが油っぽくなり、口周りや頬は乾燥してしまう混合肌で、オデコや頬を中心に白ニキビができたり消えたりを繰り返してしまう厄介な肌質です。
化粧水をこだわった結果ニキビができなくなってきたのを実感してきたので紹介します!

ひとつ目はコチラ



オードムーゲ薬用ローション ふきとり化粧水

使用方は、洗顔した後、百均で購入したコットンに染み込むくらい垂らし、浸透させるように優しく拭き取ります。
成分であるイソプロピルメチルフェノールがニキビ菌を殺菌し、グリチルリチン酸2Kが肌の炎症を抑えるためニキビができづらくなると言われています。
時間がない時は普通の化粧水と一緒でハンドプレスでOKです😁

ふたつ目は、コチラ

メラノCC 薬用しみ対策 美白化粧水


まず、コスパの良さがピカイチです!
成分のグリチルリチン酸2Kが抗炎症をし、
ビタミンC誘導体であるアスコルビン酸でしみやそばかすを防ぎ、
潤い成分も含まれているので口コミでもかなり好評でYouTuberさん達も紹介しているみたいです🤔

最後にコチラ


肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水 しっとりタイプ

今年の3月にリニューアルし良い成分が盛り沢山なので紹介します。(私はまだ使えてません)
ホワイトトラネキサム酸が美白成分でシミやそばかすを防ぎ、
グリチルリチン酸2Kが炎症を防ぎ、
ビタミンC誘導体で肌を整える。さらにビタミンEが配合されている事によりビタミンCを浸透させやすくしている、
保湿成分のヒアルロン酸も入っているのでまさに盛り沢山!
どのくらいの分量が配合されているのかは分かりませんが価格が約千円なので沢山使ってもいいと思えますね!

以上が私が紹介したかった化粧水です。
混合肌の私はオードムーゲを使用後メラノccを塗り乳液でフタをしてます☺️

ニキビの出来やすい人はグリチルリチン酸ジカリウムをおすすめします(私の経験上)。

あとは、顔の水分と油分のバランスを保つ事が良いので水分をめちゃとります。

水分が減るとニキビ菌が繁殖するらしいです!

参考になりましたら嬉しいです♪

ありがとうございました😁😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?