秘伝のナポリタン
見出し画像

秘伝のナポリタン

こんばんは!

今日も張り切って投稿していきます!また三日坊主にならないように今回の記事は自分の大好きな料理についてのレシピ記事として書いていこうと思います!

本日はトピックに#うちのエスビーという企画があったので隠し味としてカレー粉を使ったレシピを紹介したいと思います!それでは表題にもある通り、秘伝のナポリタンいってみよう!

※ごめんなさい。ナポリタンの写真を探したところ、見当たらなくて上の写真は自粛期間中に自宅でみんな大好きサイゼリアパーティを自宅で行った時の写真です、、、

レシピ(二人前)

スパゲティ           160g(1.8mm) 

お湯(茹で用)         1000ml

塩(茹で用)          小2

ウィンナー(またはベーコン)  4本

玉ねぎ             1/4個

ピーマン            2個

マッシュルーム         2個

ニンニク微塵          小1.5

ケチャップ           大4

S&Bカレー粉          耳掻き2杯くらい

塩胡椒             少々

生クリーム           大2

バター             10g

オリーブオイル         大1

作り方

①玉ねぎは薄くスライス、マッシュルームは2mm程にスライス、ピーマンは種を取り半分に割りスライス、ウィンナーは斜めに薄切りにする。

②鍋にお湯を沸かし、塩を入れ、スパゲティは表示時間の−1分目安で茹で上げる。

③フライパンにオリーブオイルを入れ、弱火でニンニクを炒める。香りが出てきたら火は中火にし、玉ねぎ、ウィンナー、ピーマン、マッシュルーム、カレー粉を入れ炒めていく。※Pointここでカレー粉を隠し味で入れることによって、味に奥行きを出す事ができる。

④具材がしんなりしてきたら、ケチャップを加えて炒めていく。ケチャップが2/3くらいまで煮詰まったところで生クリームを加える。※Point!ここでケチャップをしっかり炒めることにより酸味を飛ばし、甘みを引き出す事ができる。

⑤茹で上がったスパゲティを④に加て炒めていく。※Pointスパゲティを絡めながらしっかり『炒める』事で少々の焦げも風味になる!

⑥最後にバターを加えて混ぜ合わせ、塩胡椒で味を整えたらお皿に持って完成!!

お好みで粉チーズ、タバスコをかけてお召し上がりください!

てなわけで今回は秘伝のナポリタンのレシピをご紹介致しました!いかがだったでしょうか?今後もこんな料理のレシピを教えて欲しい!こんな料理は作れますか?など、ご要望がありましたら上げていこうと思いますのでどんどんコメントなどいただけると嬉しいです!

それではまた!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆうと@元料理人×見習いマーケター

料理人👨‍🍳 日々の気付きや、料理人がオススメするお店、何気ない日常を発信していきます。 どうぞよろしくお願い致します!

ありがとうございます!大好きです!!
東京在住のWEBマーケター&文筆家。元料理人10年間/業界、業種完全未経験で飛び込む/食×エンタメ×WEB×etc/ 様々な事を掛け合わせる事で飲食業界を盛り上げたい!/プライベートはファッション、MARVEL作品に恋してる