愛の短歌(讃歌) 10首


好きだから
一緒にいたいと
思うのは
エゴですか

勝手でしょうか


あなたには
愛する私が
いるから
スマホはいらない
ここに居ればいい


「けど、それも愛」
だと今まで思ってて、

涙を拭いて、
また大人になる。


「腹が立つ」
それはあなたに
期待した
未熟で若い
昔のわたし


もう少し遊んでいたい
午前二時
布団を出たくない
午前七時


夢で見た
君に会おうと
あの街へ
外套を手に
サドルを跨ぐ


「いい加減、やめにしたら?」
と、君は言う。
それでやめれたら
呑兵衛じゃねぇ。


真っ白な
街のこぼした
灯の下で
初めて
自分の言葉を話す


白い息越しに
浮かんでる
あの星へ
2人で
宇宙旅行をしよう


ほの甘い
言葉を追いかけ
蜘蛛の糸
搦まり

わたし
幸せでした

(その他)
すっかり冬ですね。
オザケンのアルバムを買いました。
so kakkoii 宇宙。タイトルセンスも抜群ですね。
歌詞やメロディーが独特ですが、ストリングスなどの心地よい楽曲アレンジによって、J-popアルバムとしてまとまっています。傑作だと思います。
稚拙ながら少し語らせていただきました。

短歌はまた作るので、ちらりと見ていただけると幸いです。
反響が微妙なのですが、購入できるようにしてみました。

2019.12.10 ケヴイン

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?