見出し画像

=AKANE= 第十一話 一ヶ月


あさのランニングを一週間続いっしゅうかんつづけて、土曜日どようび早朝そうちょうにはタイムは一時間二十分いちじかんにじゅっぷんすこっていた。




そして日曜日にちようび先週せんしゅうより三十分さんじゅっぷんほどはやいえた。


公園こうえんくとまだかれていなかったので一人ひとりでストレッチをはじめていた。


すこしするとかれ自転車じてんしゃかってるのがえた。


自転車じてんしゃめてかれは、


樋口「今日きょうたのかよ」


と、った。


茜「るよ!るってったじゃん!」


と、うとかれは…


樋口「ふぅ〜ん…」


と、ってストレッチをはじめた。


そして一通ひととおりのルーティンをえるとはしはじめた。



この公園こうえんは「船岡山公園ふなおかやまこうえん」とってひとつのちいさなやまである。


なので平坦へいたん御所ごしょまわりをはしるのとはやはりわけちがう。


アップダウンもあり石段上いしだんのぼりもある。


すこしずつかれとの距離きょりいていくものの先週せんしゅうのように姿すがたえなくなるほどではなかった。


かれ五周ごしゅうするあいだ一度いちどかえらずにはしっていた。


そしてスタート地点ちてんまでもどったかれはようやくかえわたしほうた。


おそらくわたし姿すがたえないだろうとおもっていたのか「えっ?」と表情ひょうじょうをしていた。


そしてかれよこまで辿たどくと、


樋口「おまえ、このまえよりはやくね?」


と、った。


茜「ずっとぶっちぎられたまんまじゃいられないからね」


と、うとかれは「フッ」とかおゆるませて広場ひろばほう移動いどうした。


そしてまたかれ一通ひととおりのメニューをこなしはじめた。


素振すぶりのときもわたしかれすこうしろでかれのフォームを真似まね練習れんしゅうした。


かれのフォームはとてもキレイでいいお手本てほんになった。


休憩きゅうけいしているときのかれ物静ものしずかでほとんどはなしはしない。


わたしなに質問しつもんすると言葉数ことばかずすくないもののこたえてはくれる。



そんなかんじで一ヶ月いっかげつほどつと休憩きゅうけいしているときにめずしくかれからはなしかけてくれた。


樋口「おまえ最近さいきんずいぶんついてこれるようになってんじゃん」


茜「そりゃいつまでもいてかれてばっかじゃいられませんよ!」


と、うとかれすこかんがえて…


樋口「ちょっとボールつからってくれよ」


と、ってがりラケットとボールをって広場ひろばほう移動いどうした。


わたしもラケットをかれあとった。




第十二話へつづく…



=AKANE= 第一話はこちら




本編『だって、恋したいもん!』はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?