見出し画像

=AKANE= 第十三話 レギュラー



新人戦しんじんせんはじまり一年生いちねんせい部員ぶいん全員参加ぜんいんさんかした。


ただやはり街中まちなか公立高校こうりつこうこうのレベルではたいしたことはなくほとんどの生徒せいと一回戦負いっかいせんまけであった。


ただ冬優花はそんななか三回戦さんかいせんまではすすんだもののそこでしくも敗退はいたいした。


わたしかれとの練習れんしゅう成果せいかか冬優花との居残いのこ練習れんしゅうのおかげか、ベスト8まですすんだがそこでストレートけをした。


そしてかれは…


決勝けっしょうまですすみフルセットまでもつれんだがけて準優勝じゅんゆうしょうだった。


目標もくひょうにしていた優勝ゆうしょうにはとどかなかった……


かれはベンチであたまからタオルをかぶりうなだれていた。


準優勝じゅんゆうしょうでもすごいことなのに……


本気ほんき優勝ゆうしょうねらってたんだ……


遠目とおめかれていたわたしに冬優花がづいたのか、


冬優花「あいつ準優勝じゅんゆうしょうですごいのに全然喜ぜんぜんよろこんでないじゃん?」


と、はなしかけてきた。


茜「優勝狙ゆうしょうねらってたんだよ……しかも最後自分さいごじぶんのミスショットで勝負決しょうぶきまったからくやしいんだよ」


冬優花「そうなんだ……目標高もくひょうたかいんだな」


と、はなしていると表彰式ひょうしょうしきはじめるアナウンスがあり全員ぜんいん整列せいれつして表彰式ひょうしょうしきおこなわれた。


そこでもかれ表情ひょうじょうよろこびはなかった……


こうして新人戦しんじんせんわりそのすぐに三年生さんねんせいはインターハイ予選よせんおこなわれたが、全員予選敗退ぜんいんよせんはいたいとなり三年生さんねんせい引退いんたいした。


そしてそのの部活で一年生いちねんせいのレギュラーが顧問こもんから発表はっぴょうされ、新人戦しんじんせん成績せいせき考慮こうりょされかれはもちろんレギュラーりしたがわたしと冬優花も見事みごとにレギュラーの獲得かくとくした。




第十四話へつづく…



=AKANE= 第一話はこちら




本編『だって、恋したいもん!』第一話はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?