見出し画像

聖地巡礼(=AKANE=篇)



それでは本編篇に続きましてスピンオフ「=AKANE=」篇です。


この話ではほとんどが学校と船岡山公園しか出て来ないのですが…


とりあえず紹介しておきますね





まずは、


理佐、由依、茜の出会った烏丸中学です。




ちゃんと実在している中学校です。


これは理佐たちの住んでいるところを設定していたので、


そこからじゃぁこの学校辺りかなぁ~て勝手に決めてしまいました。


実を言うと私とは縁も所縁も無い学校です





そして理佐の通ってた小学校で室町小学校です。




ここも実在の小学校です。


美波もこの学校に通ってた設定ですよ。





そして由依と茜の通ってた小学校…


西陣小学校です。






そして茜が毎朝ランニングする出発点の京都御所の乾御門です。






早朝夜間は閉門しているので、ここに自転車を停めて御所を一周走ってたんですね。





そして樋口勇次とトレーニングをしていた船岡山公園です。







の前に…


衣笠のおばあちゃんのところへ向かう途中の北大路通…





写真ではわかりにくいですが緩やかな上り坂になっています。


茜が「体幹を鍛えるのにいい坂だよ」と言っていたところですね。


それでは船岡山公園へどうぞ!









入ってすぐに遊具などが設置されている児童公園があります。





そしてその向こうに広場があり、ここで茜と勇次がラリーの練習をしていました。





割と広くてちょうどテニスコート一面分ぐらいの縦幅はありますね。




そしてこの公園をぐるりと一周する周回道路があります。





ここを二人で毎週日曜日にランニングしていたんですね。




上り坂だったり…




石段の階段があったり…





途中、神社の境内を通ったり…




しっかりと舗装された道路もあります。





そしてここが理佐と由依が勇次の優勝祝いのケーキを持ってきて食べた野外ステージですね。






正面には左大文字が見えています。


8月16日には五山の送り火で点火されます。



船岡山の見取り図をお借りしました。






ちなみに本編篇でもそうでしたけど、


さすがに学校の中などには入れないので外観ばかりでしたけど…


少しでも物語の雰囲気を味わっていただけたらなぁ、と思って載せてみました。





それとね、


途中の通り道で「あっ!この家、理佐の家っぽーい!」てお宅があったので写メらせてもらいました。





ベンツの家は二階から玄関を見下ろすことが出来ないのでそのもう一軒奥のお宅かな?


二階が理佐の部屋であの窓から茜に呼び掛けてたのかもね♪





そして最後に…


義雄の通ってた近衛中学も載せときますねー♪






今回もお読みいただいてありがとうございました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?