見出し画像

=AKANE= 第十話 ランニング



そしてつぎからわたしあさにランニングをすることにして早起はやおきをした。


かれのペースに全然ぜんぜんついていけなかったくやしさもあり、なんとからいついていこうと必死ひっしだった。


京都御所きょうとごしょまでくとわたし乾御門いぬいごもんまえ自転車じてんしゃめて時計とけい反対周はんたいまわりにはしはじめた。


京都御所きょうとごしょ外周がいしゅう一周いっしゅうするとおよそ4キロで早朝そうちょうにジョギングしているひとおおい。


ここを二周半にしゅうはんすればおよそ10キロ、


かれのメニューとおなじなのでかれおなじタイムとまではわなくともちかいタイムではしれれば姿すがたえなくなることもないだろう。


二周回にしゅうまわって最後さいご丸太町通まるたまちどおりでかえしてこよう。


はしはじめるとやはり何人なんにんかははしっているひとがいた。


中学ちゅうがくのバレーでも10キロぐらいのランニングはしていた。


わたしはいつも先頭集団せんとうしゅうだんにいたがかれのペースはもっとはやい。


男子だんし女子じょしちがいはあっても、それにしてもかれわたしとではがありすぎる。


かれ小学生しょうがくせいころからずっとやっているとっていたが、いったいどこを目指めざしているんだろうか?


そんなことをかんがえながら目標もくひょう二周半にしゅうはんえて腕時計うでどけいをみると、およそ一時間半いちじかんはんかかっていた。


このペースじゃとてもかれにはついていけないだろうとおもいながらもその一旦家いったんいえかえった。


5時半じはんいえたが往復おうふく時間じかんもあってすでに7時半じはんになろうとしていた。


わたしいそいで制服せいふく着替きがえパンを頬張ほおばいえた。




第十一話へつづく…



=AKANE= 第一話はこちら



本編『だって、恋したいもん!』はこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?