見出し画像

=AKANE= 第十四話 余計なこと



夏休なつやすみも部活ぶかつ毎日まいにちあり、グラウンドをひろ使つかえるようにとバレー午前午後ごぜんごご交代こうたい使つかうようにしていた。


午後ごご部活ぶかつのときはわたしあさ日課にっかのランニングをしてから部活ぶかつ参加さんかし、午前ごぜん部活ぶかつのときは早朝そうちょうのランニングからの部活ぶかつで、午後ごごからはかれ二人ふたり船岡山公園ふなおかやまこうえんってトレーニングしていた。


そんなかれとのトレーニングがわたしたのしみだった。


かれがどうおもっているかはおおくをはなさない性格せいかくだったので、その表情ひょうじょうからるのはむずかしかった。


ただかれわたしりないポイントを的確てきかくにアドバイスしてくれるのでどんどんレベルがあがっていくのは自分じぶんでも実感出来じっかんできていた。




そうしておぼんおわわり二学期にがっき目前もくぜんちかづいた日曜日にちようび


わたしあさのランニングをつぎかれとトレーニングしている船岡山公園ふなおかやまこうえんこうと自転車じてんしゃしていると…


「あっかねぇーっ♪」


と、うしろからわたしこえがしてくとそこには美波がた。


茜「おぉー、美波ぃー♪ひさしぶりだね」


美波「うん、わたしはたまにまどからグラウンドたら茜の姿見すがたみえるけどね」


茜「吹部すいぶおとこえるんだけどね…」


美波「ジャージ日曜にちようなのに部活ぶかつあんの?」


茜「うぅん、今日きょう船岡山公園ふなおかやまこうえん自主じしゅトレ」


美波「船岡山公園ふなおかやまこうえん??そんなとこまでってんの?」


茜「あ、あぁ……まぁ……」


と、すこ歯切はぎれのわるわたし返答へんとうに美波のレーダーが反応はんのうしたようですかさずいてきた。


美波「だれと?」


と………


茜「え……だれと?って………」


と、すこくちごもると…


美波はニヤリとして、


美波「なーんか最近燃さいきんもえてんなーておもってたら……そううことか♪」


茜「え、ちょっと…ちがうって!!そんなんじゃないよ!」


美波「あさもランニングしてるでしょ?」


茜「え!?ってたの?」


美波「あたしも肺活量上はいかつりょうあげるのに毎朝自転車まいあさじてんしゃはしってるからね」


茜「え!?そうだったの?」


美波「うん、たまに車道しゃどうからかしても茜全然気ぜんぜんきづかないんだもん」


茜「うわぁ〜、まわりなんて全然見ぜんぜんみてないもん……」


美波「茜だったらそううのなくても部活頑張ぶかつがんばってんだ、ておもってたけど…」



美波「で?だれなの?」


茜「樋口だよ、男子だんしテニスの……」


美波「えー、樋口くん?」


茜「うん、たまたまトレーニングしてるとこかけて……それでなんかあたしも一緒いっしょにやりだしたってうか……」


美波「中学ちゅうがくんときに転校てんこうしてきたでしょ?」


茜「うん、そう…」


美波「吹部すいぶ顧問こもん職員室しょくいんしつはなしてたら転校前てんこうまえ挨拶あいさつてて、たしかテニスはけん代表だいひょうだったってはなしがチラッとこえてきてさ…」


茜「え、そうなの?」


美波「うん、で…高校こうこうはテニスのつよいところにくのか?てかれてたけど本人ほんにん公立受験こうりつじゅけんするってってた」


茜「へぇ〜、そうなんだ……どうりでつよわけだ」


美波「そりゃ茜もそんなとトレーニングしてたらめきめき上達じょうたつするわけだね」


茜「あー、うん……アドバイスはたしかに的確てきかくだよ」


美波「そっかぁ、そんなひとおしえてもらえてラッキーだね」


茜「うん、そうだね」


美波「で?」


茜「ん? で……?」


美波「ってんの?」


茜「え!?バカッ!!そんなんじゃないってったでしょ!!」


美波「なんだ、まだなのか」


茜「まだとかそんなんじゃないよ!そんなつもりでやってないしっ!」


美波「へへへ、そうなのかなぁ〜」


茜「なによ!」


美波「まぁいいけど♪」


茜「ちょっと!へんなこといふらさないでよ!!」


美波「そんなことしないよー!」


美波「じゃああたし友香ゆうか楽譜返がくふかえしにかないといけないから」


と、って自転車じてんしゃはしはじめると…


美波「理佐と由依にはっといてあげるねー♪」


と、う美波の背中せなかかって…


茜「余計よけいなことしないでー!!」


と、ったが美波はりながらはしってってしまった。




第十五話へつづく…



=AKANE= 第一話はこちら




本編『だって、恋したいもん!』はこちら





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?