見出し画像

意識しないと楽しい気持ちになれないこの頃


またまた、緊急事態宣言かぁ、、、


楽しくないねー
ゴールデンウィーク、、

ちっとも、楽しくない、、(泣)

もう、もちろん飲みにも行ってないし
買い物も最小限だし、テレワークもしてるし

それでも、
変異ウィルスとかが猛威を振るい
路上飲みとか、マスクなしの人とかが
感染者を拡大させててさ
(言わずにはいられない、、)

ほとんどの人がちゃんとしてるのに
また今年ゴールデンウィークはどこも行けない

自粛ムードで過ごすのかあ、、
百貨店は閉まるし、8時以降は消灯とか
それだけで、街の雰囲気変わりそうだよね

それにしても、ずっとおうちかぁ、、
鬱々しちゃうよねー

また、スーパーが家族の観光地みたくなって
妙に混むんだろうな


ーー

去年は、自粛したら、感染が収まると思ってた
だから、おうち生活も頑張れたし
普段は忙しくてバタバタしてたから
こんなに家にいることもないので少し新鮮な気持ちで
自宅で過ごしていた


2年目の春も自粛生活になるとは、、
コロナとの闘いはいつまで続くんだろう?
こんな長期戦になるとは、、
世界が変わるほどの影響力を及ぼすコロナって
まじですごい、、

でも、、、、
言ってても仕方ないもんね

自分の機嫌は自分でとる

リフォームもちょうど終わるし
新しいキッチンやお風呂で癒されそう

さらにさらに、意識して、楽しいこと見つけよう

・めっちゃ贅沢に美味しいものを食べる
・自宅を快適空間にする
・仲のいい人とオンライン飲み会をする
・うだうだ、ゴロゴロする
・溜まってた本を読む
・デジタルで絵を描く練習をする

書くと地味だな、、、


でも、ゴールデンウィーク
休みは休みだ

せっかくのお休みだから、楽しもうと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?