見出し画像

忙しさの引き寄せ

ここのところ、毎日毎日
本当に仕事が忙しい

バタバタしているうちに
1日があっという間で、さらに1週間が
あっという間に

大人になると、1年が早いという話は、
ジャネーの法則によると
生きてきた年数によって1年の相対的な長さが
どんどん小さくなることによって、
時間が早く感じるということらしい

恐ろしいスピードで、過ぎていく日常

1年も半分も過ぎてしまっているし、、


このご時世
忙しいのは有難いことかもしれない

でも飛んでくるボールを打ち返している
日常にちょっとうんざりしている

こんな時に限って
引き寄せられるように、
次々と仕事が舞い込んでくる

スケジュールが、先の先まで埋まっていき
このまま永遠に続くのかと思えるような状態

心を亡くすと書いて、忙しい
ほんと、よく言ったもんだ

自分がすり減っていく感覚
毎日よく頑張っているなー私

(ただの愚痴でごめんなさい)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?