見出し画像

ダイエットの歴史からの今

これまで、散々
色々なダイエットをやってきた

懐かしいところから、
リンゴダイエットとか
(リンゴ以外食べちゃダメってやつ)
野菜を先に食べるダイエットとか
寒天ダイエットとか
(何にでも寒天入れる)
プロテインダイエットとか
(食前にプロテインを摂る)
バターコーヒーダイエットとか
(朝バターコーヒーを飲む)
MTCオイルダイエットとか
(MTCオイルを食べ物に混ぜて摂る)
糖質ダイエットとか
(糖質を摂らない)
カロリミットダイエットとか
最近記事にしたファスティングとかも

いやぁ、こうやって書いてみると
自分でもビックリするくらい色々やってるなあー

でも、正直、その時、少しは効果はあったかもしれないが、
これでめっちゃ痩せましたってのはない、、、

これまで1番痩せたのは、食事ではなく
ホットヨガ
始めた当初はなんと、7キロも痩せた!

まあ、とにかく
食事でのダイエットはなかなか難しい

いまも、MTCオイルや、カロリミット、糖質オフや
野菜を先に食べるなどは継続してやっているが、
気休めみたいなもの(苦笑)

なので、先日学んだ
youtube大学の16時間ダイエットは、
私にとっては、とても合ってると感じてる

まず、断食のように、ずっと我慢しなきゃいけないのではなく、
16時間後には、食べれる時間もやってくる

そりゃ好きに食べたら、ダメだろうが、、

先日ソレって実際どうなの課で、
チャンカワイが8時間のゴールデンタイムに好き放題食べていて
結局、体重は減ってなかったから(><)


私の場合、10時~18時が食べていい時間
それ以外は、食べない時間にしている

ちょうどお昼を挟むので、
お昼はなんでも好きな物を食べている

あと、18時までに時間があれば、
軽く食べるくらいになったので
結構1日1食っぽい感じだが、全然しんどくない

起きてる夜は、お腹は空くけど、
明日になればまた好きな物がなんでも食べれるというのが
我慢できることに繋がっている

同じ食べないのでも
ファスティングの場合は、それが何日が続くので
食べたい気持ちがファスティング明けに爆食いに
つながりやすい、、

でも、このダイエットなら、
オートファジーもしながら、食べたいものも食べれるという
いいとこ取りなので

これで、痩せていくかは、
まだ検証3日目で、目に見えてはわからないが、
当面このまま頑張ってみようと思う

結果が出たら、またここで報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?