見出し画像

今日の大豆田とわ子の話から

今日の大豆田とわ子と3人の元夫の中で
亡くなったかごめのことを思い、
つらい毎日を過ごしている中
周囲の人の健康が気になってしまう話

すごくわかる、、

そして、亡くなった人への考え方を語る
オダギリジョーの話は泣けてしまった
(その後のオダギリジョーは、許せないけど)

私も2月に弟が急死した
寝ている間の心不全だった

これまで特に心臓などの病気があったわけではない

人はこんなに簡単に死ぬのかと
前の夜まで元気に過ごしていたのに
朝起きてこないことがあるなんて、、

それからは、眠るのが怖くて、
朝、普通に起きることは、
当たり前じゃないと思って過ごしている

そして、自分も含めて周囲の人の健康が気になり
自分の出来ることはないかといつも思う

家族には、出掛ける時に、
「気をつけてね」を顔を見て言わないと
気が済まなくなった

今生きていること

それは奇跡

縁起でもないが、
いつ誰が亡くなってもおかしくない

今ある命を大事にしていきたい
あらためて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?