見出し画像

美容へのチャレンジ

最近、また
シミ取りがしたいと思っていた

若い頃のツケなのか
目尻にいくつかあるシミ

またの名を老人性色素斑

実は、以前、左の目じりにある
大きなシミを取った

その時は、ほかにも複数シミあったが
とにかくそこが大きく目立っていたので
そこだけ取るとことにした

ちなみに、美容外科って
シミは1ミリいくらという
料金設定になっている

なので、大きいと莫大な金額がかかる
その時も、まあまあの金額を払い
シミ取りをした

が、そのとき、びっくりするくらい
綺麗に取れて、もっと早くやれば良かったと
後悔したくらい、大満足だった

あれから数年

その目立ったシミがなくなると、
勝手なもので、その他の
シミが気になり始めた
(そのときからあったものw)

今は、さいわいテレワークで
テープを貼っていても、そんなにわからない

そこで、比較的、紫外線の少ない今
またシミ取りをしようと思い始めた

もうそれなりの歳なので
あちこち気になるところはある

あれから数年立っているし
色々技術も進歩して
もっといい方法もあるかもしれない

そんな淡い期待を持って
また美容外科にきた

が、カウンセリングで色々聞いたところ
結局、1ミリいくらでレーザーでとるか
全体の施術はできるものの、何回も通わないと
効果が出ないものしかない感じ

となると、何回も通うのは面倒だし
そのわりに効果がわかりにくく非効率
結局、トータルでみるとそれなりに
金額も高くなるし

なら、1回でガツンと取ろうと
レーザーをすることにした

私が気になっているのは
左の細長いシミと右の少し濃いシミ

左右のシミ

測っていただき、
細長いシミは、13ミリ
濃いシミは、10ミリ とのこと

あーあー
もう少し小さければ、、
なかなかの金額だ

実は、ほかにも気になるところもあり
一切合切やってしまおう!

人生最後のシミ取りにしよう!

と、気合いをいれてたのだが、、、

なかなかの金額なので
結局、また
より気になっているところだけ

左の細長いシミと
右の濃いシミだけやることにした

施術は、左右合わせて7分くらい
あっという間に終わる

パチンパチンと音がして輪ゴムで
弾かれたような痛みが少しだけ
それで、シミにレーザーを当てていく

最後にお薬を塗ってもらい
肌色のテープを貼ってもらって終了

テープ貼ったあと

今は、皮膚が黒くなり
テープが少し目立った状態

あとは、10日間テープは貼ったまま
このまま触らないようにして過ごす

私は目の横辺りで、髪に隠れるが
外に出て行くとなると、
いくらマスクとはいえ、やっぱり気になる

10日後、綺麗になくなっていますように

シミがとれたら、また報告しますー




この記事が参加している募集

#やってみた

37,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?