見出し画像

pmsという常套手段をよいことに。

毎月、生理前にpms症状がある。
ある、というかもう酷いレベルで毎月やってくる。

頭に血が上ったように急にカーッ!となりだし
全身が怒りの感情でどうしようもなくなる。
自分では抑えきれないイライラや怒り。

かと思えば急に鬱々とした気持ちになり、自己肯定感が極度になくなる。
誰も認めてくれない、
どうせ私なんか等。

上がり下がりが激しすぎて自分で自分が嫌になる。

一番やってはいけない、夫に対して暴言をはいてしまう。
思ってもないことなどを次から次へと。
いや、深層心理では思ってるのか?と思いながら。

こんな自分が嫌だ


一番夫に申し訳ないし、もういい加減向こうもうんざりだと思う。

怒りの手放し方のユーチュブや本を読む。
ストレスの発散方法や、好きなことをする時間を増やしている。

ホルモンバランスのせい

そうかもしれないけど、夫はたまったもんじゃない。


どうにかしなければ。
どうにか。


普段は穏やかに暮らせている。
だからギャップが激しすぎて、pmsがくると穏やかな毎日が一気に帳消しになる気がして滅入る。

夫は優しいから絶対にわたしを責めない。
責めるのはいつもわたしのほう。

同い年なのに精神年齢がかなり向こうが大人だ。

今日は夫が帰宅したらまっさきに謝ろう。謝って済むことじゃないけどとにかく今日は謝ろう。


今日この記事を書いてよかった。

きっと書かなかったら夫に謝らないから。

意固地でわがままな私だけれど、
そんな私でも16年も付き合ってくれてる夫に
今日はありがとうとごめんなさいを言うぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?