見出し画像

穏やかに。

あの人にもこの人にも家族がいて
背景があって。


どの人もみんな一生懸命生きてる。

これからはしっかり、丁寧に相手を見ていきたい。

私が傷つくように、あなたも傷つく一人の人間。
モノのように、扱ってはなかっただろうか。


日々生まれ変われるわたしとあなただから、今からでも大丈夫です。

相手を見つめることを意識しだしたら、自分の目の前が明るくなれたきがして。
優しさの恩返しの循環をやっていけたらいいな。


たまたま昼間通りかかったおにぎり屋さん。

結構ボリュームあり。

いいお店発見。最近できたっぽい。

こちらは最近姉と行ったカフェ。

抹茶チーズケーキ

このカフェは母娘で自宅でやってるカフェで。
娘さんがほんわか可愛らしく和む…😊


相手に対してぞんざいな態度をとってるつもりもないけど、つい対応がおざなりになってる気もしていた昨今。

明日から異動で、新たな職場になる夫。
作業着からスーツになるので、スーツを新調しにふたりで出かけました。

普段は息子がいるのでなかなか話せない事も、今日はゆっくり沢山話せました。

仕事が多忙で、頼れないイライラを最近は夫にぶつけず「自分で自分の機嫌とる」ことを重点的にやっていた。やっぱり自分を満たしてからだと相手にも優しくできる。

息子に対しても、むやみやたらに感情をぶつけるのではなく(^O^;)一呼吸置いてから冷静にこちらの意見を伝えることを意識してやっている。
毎回うまくいくことばかりではないですが…。

でもそれでいい。

少しずつ、薄紙を剥がすかのようによくなりつつある。

自分の成長、相手の成長。
それを確かに感じられる今がとても幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?