見出し画像

映画を観て笑顔になろう

毎日、テレビやスマホでネガティブなニュースを見ると、ついネガティブな言葉を口にしてしまい、気持ちもネガティブになってしまいます。

終わりが見えないものほど、怖く不安なことはありません…

でも、はっきり言います。

こんな時に、テレビやスマホに一日中かじりついていてはいけません。

そこから何か得られるものはありますか?

朝、昼、夜とニュースを追い続けても、ただの時間の浪費にしかなりません。

最新の動向を知っておきたいなら1日1回、情報を取得できれば十分です。

テレビ、スマホは必要最低限のときだけ見て、それ以外は封印しましょう。

じゃあ、反対に何をすれば良いのか?

自分の好きなことに没頭すれば良いのです。

外出自粛でできることは限られますが、私の家での究極の娯楽は、「映画を観る」ことです。

映画を観る

ネガティブなニュースを観るくらいなら素晴らしい映画をたくさん観ましょう。

映画は、感動、笑い、興奮、学び・気付きなど、たくさんのことを私たちに与えてくれる「人生の教科書」です。

参考として、私のオススメの映画を載せます。

・ライフ・イズ・ビューティーフル
・グレイテスト・ショーマン
・ショーシャンクの空に
・ピンポン
・魔女の宅急便
・耳をすませば
・ライオン・キング
・美女と野獣
・天使のくれた時間
・岳
・ちはやふる
・手紙
・8年越しの花嫁
・リメンバー・ミー
・トイ・ストーリー

映画を観れば笑顔になる

映画を観て笑顔になりましょう。

素晴らしい映画と出会えたのなら、まわりに発信していきましょう。

こんなときだからこそ、笑顔を忘れてはいけません。

映画以外にも、読書、ゲーム、料理など、好きなことに没頭してリフレッシュできます。

終わりのないことなんてありません。

明るい未来を見て、前向きに行動し続けましょう。

読んでいただきありがとうございました。

それでは皆さん、明日も最高の1日を!











この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?