見出し画像

【超簡単】手羽元のローストチキン

こんばんは、K.Taniです。今日は募集されているテーマ#我が家の秘伝レシピに応募してみたいと思います。育休に入ってから作ってきた数々の料理の中から、おすすめしたい料理「手羽元のローストチキン」をご紹介します。

この料理の良いところは、美味しいのはもちろんですが、材料が少なく、材料や作り方が覚えやすいのが最高です。

手羽元のローストチキン

■材料

手羽元:500gほど

醤油:大さじ2

酒:大さじ1

生姜(チューブOK):ワンプッシュ

■作り方

1. ジップロックもしくはビニール袋に材料を全て投入

2. 1.の袋を全体に染み込むように揉み、1時間程常温で置いておく(途中2、3回袋を揉み直すとよりGOOD)

3. クッキングシートにチキンをのせ、250度のオーブンで25分焼く

以上

超簡単で、カリカリ激ウマです。

覚え方は、「ニーイチワンプッシュ、ニコニコ」

ニー(醤油)イチ(酒)ワンプッシュ(生姜)、ニコ(250度のオーブン)ニコ(25分)

よろしければ皆さんも作ってみてください。

#我が家の秘伝レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?