見出し画像

スイーツはファッションの最先端

カフェ、スイーツ店をやるならファッション前提で。

オシャレなのは当たり前。
食べ物、飲み物が美味しいのも当たり前。

大切なのはこだわりではなくて、
オーナー、店長の価値観、世界観がなによりも大切。

おもてなしの気持ち。
感じてもらいたい世界観。

その価値観に共感してくれた人たちがファンになってくれる。

流行もあるけれど、
好きなものに時間やお金を使いたいところから、始まってるんです。

今、まさにカフェは、ファッションの最先端にあるんです。

だからこそ、
カフェを始めたい時に、まずたいせつにしたいのは、
オシャレ感。ファッション感。
世界観なんです。

これがそのままお店のブランドになっていきます。

世界観が決まるから、
飲み物やフードメニューも決まる。

こだわりのメニューや何が流行るかで計算して始めようとするのは、
運に身を任せるのと実は同じこと。

本当に1番、大切なのは、オーナー、店主の個性や世界観!
今カフェは、ファッションの最先端なんです。
もし長く続いていくお店、ブランドをつくりたかいなら、ここを大切にすることが重要です!

『カフェ』を開業、リニューアルしようと思ったら、必ず考えてほしいこと。

https://youtu.be/fDSyvEO1Pbc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?