見出し画像

27才会社員のガチ日記 2021年12月18日 #9

■スケジュール

08:30 起床、冷水シャワー
09:00 マトリックスの過去作の復習
10:30 コインランドリーへ、洗濯
12:40 カフェに行く、0秒思考、動画編集
14:00 カフェを出る
14:30 一旦帰宅、軽食
15:10 筋トレ
16:00 筋トレ終わり、掃除、動画編集
18:00 食事のため外出
18:30 ラーメン
19:30 帰宅
19:50 再び出発
20:25 マトリックスレザレクションズ
24:00 就寝


■マトリックスのために予習復習



本日は待ちに待ったマトリックスを観に行く。

世界最速公開の本作。


自分がマトリックスの第一作目を見た当時は
小学生だった。

小学生の自分は
物語の設定もよくわからなかったし、
「アクションがかっこいい映画」
くらいにしか感じていなかった。


でもそこから少しずつ映画の設定を理解していき、
大人になる頃には大好きになっていた。


そんな映画が20年ぶりに帰ってくる!


それは見ないわけにいかない!

ということで過去の作品を復習。


■動画編集のため一度外に出る


別に家でも動画編集はデキる。

でも休日のカフェに行くと
店員さんもハキハキしているし
気分がいい。


ってことでカフェにいって動画編集。

1時間30分ほど編集をしたが、
カフェが寒すぎて一度帰宅したw。


■帰ってきてからは軽食、そして筋トレ


一旦帰って来た。


筋トレ前に軽く栄養補給。

メニューは以下。


●納豆3パック
●キャベツ150g
●サバ缶1つ
●ゆで卵2つ
●胡麻饅頭1パック


タンパク質と糖質を取るための食事といったところ。


これらを食べた後、
30分ほど時間を置いて筋トレ。

30分の間に会社への報告書作成を済ませた。


■自宅で筋トレ、その後はまた編集


自宅で筋トレした。

メニューは以下。

●腕立て50回✕3 合計150回
●フィットネスバンドで腕トレ
●腹筋 100回+8分間集中トレーニング
●スクワット 100回

これを習慣にして結構な年数が経過している。


毎日これをしていれば、
体型は維持できる。

太るなんてこともまぁない。


友達とジムに行くこともあるが、
それは時たま。


筋トレは自宅でも十分にできる。


とりあえず体を動かすのは楽しい。


そんで筋トレが終わったらまた編集。

もうとにかく編集。


動画編集はとても地味。

でもこれも楽しい。



■ラーメンを喰らう!


筋トレと編集を終えて外出。

ご飯へ向かう。


向かった先は
白山駅の近くにある
『俺の生きる道』
というラーメン屋さん。

ガッツリ二郎系だ。


今回は
麺増し500g
ヤサイマシ
を注文。

画像1

いつも思うがこのお店のラーメンはヤサイがうまい。

豚も肉厚でジューシー。


こんなんハマるに決まってる。


茹で前の麺量が500gとなると
茹で終わった後は700gほどの重さ。

ヤサイはマシなので400gほど。

おそらくこの一杯で1kgオーバーだ。


でもね、食べられちゃう。

なんでって?
おいしいから!




■マトリックスを観賞する!

画像2


待ちに待ったマトリックスレザレクションズ!


日本はなんと世界最速公開。

これはなんともありがたい。


あのときのキャスト
あのときのスタッフ

が帰ってきた!


そんな同窓会的作品。


今作は完全な続編だ。
リブートなどではない。

往年のファンなら知っているというような場面が多数ある。

もちろん今作からマトリックスを見るという方も楽しめると思うが、
過去3作品を見てからの方が圧倒的に楽しめる作品だと思う。


こちらもまた感想をまとめて行きたい。




本日はこんな感じで。


最後までお読みいただきありがとうございます。

ではまた!:D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?