記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ブラック・ミラー シーズン6 第5位「Mazey Day(メイジー·デイ)」

海外版SF世にも奇妙な物語
「Black Mirror (ブラック・ミラー)」
Netflixコンテツの中でダントツで好きな作品
2019年公開のシーズン5から
4年間のブランクがあり
新作はもうでないだろうと半場諦めていたが
2023年待望の新シーズンが公開でされ歓喜した。

今回はシーズン6の5作品を
個人的ランキング形式でレビューしていく


【注意】ネタバレ込みのレビューとなります



5位 「Mazey Day(メイジー・デイ)」

■ あらすじ

ひき逃げ事故を起こしたことで
精神状態が不安定になるハリウッドスター。
執拗なパパラッチの追跡が
彼女の精神をさらに追い詰めていく…

■ 点数

★☆☆☆☆  1

■ 一言レビュー

えっ?そうゆうオチ?
これブラック・ミラーなの?

■ 感想

海外のレビュー動画なんかをみてると
人によってランキングのバラつきがあり
面白いんだけど
この作品だけは全員ワーストに挙げてて笑う。
というか納得。自分も今作は迷うことなく
ワースト作品にランクイン

ひき逃げを起こしたハリウッドスター
実は狼人間でした!

「えぇ…なにそれ😅」
最後レストランでの惨劇も
主人公の都合のいいように
進行しすぎでは?
というモヤモヤ

ブラック・ミラーとして出す作品なのか?
という疑問もありワーストにランクイン

ただ個人的には良い点が1つだけあって
舞台が2023年現代ではなく2006年という
絶妙な時代をチョイスしたところ

スライド式のケータイ
ipod mini
低画素のPC画面
ミレニアル世代の自分
ドンピシャの時代のものが懐かしい!

ノスタルジーながらも
2000年代という時代のかっこよさも感じて
なんだか高校生の頃を思い出しました。
やっぱり”あの頃”という懐かしさを
感じるのはいいね

あとラウドロック好きとして
序盤に流れるMuseの曲が
かっこよかったのも唯一のプラス点か

いい点はそれくらいかな

■ 総括

ブラック・ミラー史上
一番つまらなかったエピソード。

しかし面白くなかったのは
この作品だけ。
残り4作品は順位をつけるのに
悩めるくらい、どれも素晴らしかった。



第4位「Beyond The Sea」の
感想はこちら


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?