クローズド・ノート

クローズド・ノート  雫井 脩介

じゃじゃの私設図書館で借りた本です。

クローズド・ノート


優柔不断で空気が読めない天然な大学生香恵が主人公。前入居者が置き忘れた日記を読み進みながら、現実世界とリンクしていく。

ミステリーかと思い借りた本だか、まさかの恋愛小説でした。

香恵の心理や恋愛感情の機微、心のうちが静かで丁寧に描写されている。あとがきに本書を創作した一文を読んで、この小説は二人の合作であり、ノンフィクションでもあったのだ。

万年筆売り場での語りは、作家さんの万年筆ラブなのが感じられる。昔、万年筆に凝って、モンブランとか使っていたことがある。メンテナンスが結構大変で、今はボールペンです。


#読書好きな人と繋がりたい

#読書記録

#本好きな人と繋がりたい

#読了

#小説

#小説好きな人と繋がりたい

#雫井 脩介

#クローズド・ノート

#万年筆

#じゃじゃの私設図書館

#Jaja 's Library

#浜松市西区



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?