見出し画像

【Goals BeerBash】第3回開催報告

こんにちは。
株式会社Goals SREの今村です。

弊社エンジニア主催の Goals BeerBash という社内イベントですが、恒例行事となりまして、第3回を開催しました!

本記事では、そんなイベントの第3回の様子を紹介させてください。

また、前回までの Goals BeerBash の様子についてまとめた記事もありますので、よろしければご一読ください。


テーマ紹介

2023/11/10に、第3回 Goals BeerBash を開催しました。💡

第3回の今回は「Tech Tips 紹介 ~ 技術スタックなフリーテーマ ~」というテーマで、2名の登壇者から発表いただきました。

発表のチラ見せ

当日実施したLT(ライトニングトーク)発表の内容をチラ見せ紹介させていただきます!!

・エンジニアが自動発注のマスタ作成をやってみて気づいたこと
(原価開発部門:宍戸 @goals_shishido)

・GitHub個人管理から組織管理へ
(SREチーム:間橋 @yukimuraKAKA)

エンジニアが自動発注のマスタ作成をやってみて気づいたこと
(原価開発部門:宍戸 @goals_shishido)

1人目のLTは、原価開発部門より宍戸からの発表でした。

「HANZO 自動発注」の稼働に必要な業務を効率化するため、新たに設立された宍戸自身が所属するチームについて、メンバー目線から発表いただきました。

宍戸自身が自チームについて語った記事も直近公開予定なので、お楽しみに!✨

GitHub個人管理から組織管理へ
(SREチーム:間橋 @yukimuraKAKA)

2人目のLTは、SREチーム間橋からの発表でした。

今年入社したばかりにも関わらず、次々と成果を出し続けている間橋より、全エンジニアに深く関わるGitHubについて発表いただきました。

「個人的にはこれが一番の難易度でした。」と入社してからの仕事を振り返りながら語る間橋が印象的でした!

この1年間を間橋が振り返った記事も直近公開されたので、合わせてご一読ください。👀

まとめ

今年の9月に第1回が開催されて以降、定期的に企画させていただき、今回も開催にあたって好意的な意見を多くいただきました。

そんなアンケート結果を、一部抜粋して紹介させていただければと思います。

・企画、運営、登壇、ありがとうございました!!!!

・新設されたチームのイメージふわっとしてたんですが、理解出来てめっちゃよかったです

・とても有意義でした!自分もいつか登壇したいとは思っています...‼︎

最後に

Goalsでは、一緒に働く仲間を常に募集しています!

ご興味のある方は、以下リンク先からカジュアル面談を、ご応募ください。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?