見出し画像

自分のかわり

自分の代わりなんて

世の中にはたくさんいる。

でも

自分でなければならないこともある。

どちらを大切にするか?

それはもちろん

自分でなければならないこと。

だって

自分の代わりがいるならば、

無理をしてする必要はないから。

社会にいると

ほとんどが、自分ではなくてもよいこと。

そうではないと、社会は回らないから。

仕事としてやるなら

割りきって考えることも必要なのはわかる。

この歳になって

自分でなくても良いことに

我慢ができなくなっている。

自分の代わり

自分の変わり

であろうか。

自分の気の持ちようで、何とでもなる問題だが、

我慢ができなくなってきている。

自分の代わりがいる仕事は、

自分の代わりがやれば良い。

そう思う私は

社会人としては、失格だろう。

社会人としては、失格だけど

クリエイターとしては、あっていると思う。

かわりなんて、いくらでもいる。

その言葉は、一番良くない。

おかわりなんて、イクラでもいる?

おを付けるだけで

ナンボかマシ。

よろしければサポートよろしくお願いします。