見出し画像

フィールド・オブ・ドリームス 「結」編

夢の形は変わる。

社長も「やりたいこと、やれ」と言ったけど、本当に企画書を持ってきたヤツは初めてだと言った。

石川では初めて企業製作の舞台ではないだろうか。

弊社は、音響・照明もできる会社なので、プレゼンも兼ねて舞台公演は効果的であった。

だだ、最初はうまく行かなかった。

なんとか形にはしたが、採算の取れるものではなかった。

最初の公演に社長の友人である、有名俳優に出演して頂いたのだが、

その方が、社員研修の中で言ってくれたことがある。

「この会社には、小川という社員がいる。彼は、いろいろ夢の形を変えながら、自分の夢の形をずっと作りづづけている。」

それから、3年連続、会社製作で舞台を作り続けた。

動員も収支も伸びている。

現在、コロナ禍で、舞台製作は難しくなっているが、

変えられるなら、形を変えてやればいい。

当初、前編・後編で予定していたこの文章。

起承転結の4編となった。

文章の形も変わり続ける。

夢の形のように。


よろしければサポートよろしくお願いします。