見出し画像

フィールド・オブ・ドリームス 「起」編

夢の形は変わる。

もちろん変わってもいいと思う。

大学の頃、劇作家になりたくて、劇団に入った。

初めから、台本を書かせてもらえるわけではないので、

照明・音響・舞台監督などのスタッフワークをこなしながら

俳優として、舞台に立っていた。

そのうち、主役とかやり始めると、もう辞められなかった。

本格的に、俳優の勉強をしようと、上京し、新劇の養成所に入り、

2年間、俳優として訓練を受けた。

そこでも、照明・音響・舞台監督などのスタッフワークも兼ねていた。

養成所の期間が終わり、とある演出家から言われた言葉が

「お前、裏方として、うちの劇団に入らないか?」

当時若かった私は、「何くそー」と思い

こうなったら、売れてやると、芸能事務所に入り

テレビや映画、CMなどに出演したりした。

ここまで、勢いだけでやっていた。

最初描いていた、夢の形とは全然違うものになっていた。

戯曲など、1本も書かないまま、ここまで来たのである。

「承」編に続く。








よろしければサポートよろしくお願いします。