THE WHO

こんにちは、kohizukaです。

今日の記事は 

THE WHO   ザ・フー。

画像1

1964年〜現在

フーと言えばビートルズ、ストーンズと並び称されるイギリスの3大バンドのひとつだ! いわゆるモッズカルチャーだのロックオペラだのの先駆者バンド。

テクノ音楽にも影響を与えたんだなぁ。

そしてあのギター🎸ぶっ壊し、ドラムセット🥁ぶっ壊しのパフォーマンスは超有名。

ロジャー・ダルトリートのベビーフェイスと声とマイクぶん回し投げが好き。

ピート・タウンゼントの腕振りギターが有名。彼いわくキースリチャードのマネだと言っていたが当のキースは俺はあんな弾き方はしないと否定しているとかいないとかww

ジョン・エントウィッスルの安定感溢れるベースがあったからピートもキースも好きな事出来たのかも。

キース・ムーンの激しいドラムプレイはそう、ある意味ドラム破壊マシンだった。

日本でもフーの影響で荒れたステージが流行ったりしたけどライブの度に楽器を壊すんじゃ金がかかってしょうがない。

でもカッコ良かったよTHE WHO ❣️

画像2


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?