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カスタマーケア・ソリューション

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コンタクトセンターやデジタルチャネルが顧客にとっても担当者にとっても、もっと「優しく」なるために、IBM Watsonは貢献します。
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#B2B

営業改革に必要な「省力化」と「増力化」の視点 (B2Bデジタルコマースセミナーのご案内)

営業改革に必要な「省力化」と「増力化」の視点 (B2Bデジタルコマースセミナーのご案内)

従来のB2Bコマースは「省力化」の観点からシステムを構築されていることが多いですが、営業改革には「省力化」以外に「増力化」にも着目する必要があります。

6月1日(木)13:00-14:00に開催するIBM Webセミナー「企業間コラボレーションを深化させる次世代デジタルコマースの真髄」では、「省力化」と「増力化」に直結する、営業を補完・代替・拡充する機能、コールセンターのオペレーターを支援する機

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「単なる自動販売機」から「デジタル・コンシェルジュ」へ (B2Bデジタルコマースセミナーのご案内)

「単なる自動販売機」から「デジタル・コンシェルジュ」へ (B2Bデジタルコマースセミナーのご案内)

従来、企業間取引は注文のみを担う「単なる自動販売機」で済んでいました。しかし、テクノロジーの進歩と非対面が当たり前の社会になったことにより、元々複雑だった製品・サービスの問い合わせや構成・見積もり・注文に対する自動化の要請が強くなっています。今この時代に必要なのは、「デジタル・コンシェルジュ」だといえます。

6月1日(木)13:00-14:00に開催するIBM Webセミナー「企業間コラボレーシ

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【6/1 IBM Webセミナー】企業間コラボレーションを深化させる次世代デジタルコマースの真髄

【6/1 IBM Webセミナー】企業間コラボレーションを深化させる次世代デジタルコマースの真髄

B2B事業におけるAIチャットボットとコールセンター支援の価値とは

近年の急激なデジタル化の進展により、非対面営業が当たり前の社会になりました。B2Bビジネスでは、代理店経由の商流を考慮しつつも、利便性向上やエンドユーザーとの接点構築の観点からデジタルコマースへの移行が進みつつあります。

AIチャットボットは、製品・サービスの構成から見積、注文までをオンラインで実現する「B2Bデジタルプラット

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