見出し画像

バーの一日店長やりました! | 親がバーテンダーだった不動産屋

シンプルでおだやかなバー~東村山の不動産会社

5月8日(水)、東京・東村山市の「イベントバーリコード」さんにて、バーの一日店長を務めました。一応、テーマは不動産やキャリアについてですが、無理にそれに合わせるのではなく、フラッと立ち寄って好きなことを話して帰ってもらうというシンプルなコンセプトにしました。

また私の段取りも良くなくて、当日になって来てほしい方をお誘いしましたが、雨にもかかわらず、18時の開店から23時の閉店までお客様が途切れませんでした。

声をかけた方から、「今日は都合があわないけど、次回があれば行きたい!」といったメッセージをたくさんいただきました。本当にありがたいことです。

心優しき相談者~東村山の不動産会社

音楽のライブやセミナーの講師、イベントのファシリテーターなどのときとは違い、基本的にはこちらが話を聞く立場なので、良い意味で気楽だし、逆に楽しませてもらった感じもありました。

存命なら77歳。1992年に亡くなった私の父はバーテンダーで自分の店を経営していましたが、もし今も健在だったら、「一日店長を募集してお酒づくりに専念する日を作ってみたら?」と提案してみたいななどと思いながら、カウンターの向こう側にいました。

そうすれば、人のつながり、輪が一人でやるより広がるよって。

バーテンダーって、「心優しき相談者」っていう意味だと何かの本で読んだことがあります。

私はまだお酒はつくれませんが!

まだ未定ですが、2回目もやりたいと思っています。そのときはぜひいらしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?