見出し画像

2020/07/02 シンクロ

 先日シンクロニシティー2020用の収録があった。またしてもみんなと久しぶりに顔を合わす。3月頭に行われたリハーサルぶりの集合だ。急なオファーだったため今日のためのリハーサルはしていない。それでも"プロフェッショナル"として信頼し合っているからこそ任せられる。そんなメンバーたちだ。まあ結果として少々荒削りではあるが(笑)宣言明けの"今"最高のパフォーマンスを収録することができたと思う。これは7月4日にしか見ることができない特別なものとなる。タイムテーブルも今日発表となりMELRAWは18:35からMARZの方のチャンネルに登場するので是非見てほしい(僕がちょっと慣れないことをしたせいで起きた面白いミスもあります 笑って許して)。
 そしてこのライブは無料で見ることができるはずです。そしてスーパーチャットでいただける投げ銭がこの日の報酬となります。是非ともリアタイして応援していただけると嬉しいです。その他にもシンクロニシティーのホームページでアーティストドネーションというものも設置していただけるらしいので、是非チェックを。
 収録後久しぶりに皆で夕食へ。久しぶりの談話にアルコールなんていらないね。たくさん話して笑って、いい時間だった。だけどやっぱり1本の演奏で尋常じゃなく疲れるようになったなあと(笑)。やっぱこういう日はシャワーだけで済まさずにお風呂溜めて入るのがいいね。

 さて、以前腰痛がひどいという話をインスタライブ上で語ってたくさんの心配コメントを頂戴した。実は先月から病院にかかり、MRIなどの精密検査を受けていた。まあ結果を報告すると骨と神経は完全に異常なし。ヘルニアなどの心配も皆無という結果となった(ホッとしたね)。まあそれでも重たい機材を持ち運ぶことで筋に負った傷が自粛生活による柔軟性、筋力の低下により悪化したということなのだろうということでお医者さんには「軽くでいいので筋トレしてくださいね」と(苦笑)。ひ弱は万病の元ですな。ますますヘルシーに生きていきたいもんだぜ。画面の前のあなたも自粛生活で凝り固まらないようストレッチとかトレーニングとかしてヘルシーに2020乗り切ろう。

 さあ明日は宮木謙介ビッグバンドの配信ライブ。頑張らないとなー。自粛中に新曲書きすぎ!(笑)。頑張るんで普段あまりジャズやビッグバンドを聴かない人、聴いたことない人にも楽しんでもらえると思う。というわけで明日3日は宮木ビッグバンド、4日はMELRAWと2連続で楽しんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?