川嵜 鋼平

LIFULL 執行役員 Chief Creative Officer。社会課題解決に取り組む事業のクリエイティブディレクションをしています。 http://koheikawasaki.com/
    • CxOマガジン
      CxOマガジン
      • 4本

      LIFULLのCxOが自由なテーマで発信するnoteマガジンです。

新ステートメント、ブランドムービー「LIFULL VISION 2025」について

LIFULLでは、2020年10月から新しい中期経営計画「LIFULL VISION 2025」がスタートしました。 私たちは、世界の動きに先駆けて20年以上前から「利他主義」を掲げ、未来の経…

Chief Creative Officerの仕事: 組織づくり

日本の事業会社のチーフクリエイティブオフィサー (CCO)は何をしているのか?外資系企業では一般的になりつつある役割ですが、まだまだ日本では認知が低い職業だと思います…

コロナ禍とデザイン

今日はプロボノで企画をしたクラウドカフェ「#BrewHome」について書こうと思います。 新型コロナウイルスの被害拡大を防ぐための緊急事態宣言が発令された2020年4月7日には…

環境問題とデザイン

みなさん、木のケーキ「Eatree Cake」や竹のガレット「Bamboo Galette」を食べたことはありますか? 今回はLIFULL Tableで販売しているこれらの商品のデザインコンセプトに…

はじめまして

クリエイティブディレクターの川嵜と申します。 LIFULLという事業会社で執行役員CCO(チーフクリエイティブオフィサー)として、アイデアを考え、形にし、伝える仕事をして…