見出し画像

コロナ騒動のおかげで生活の不要不急に気づき、取り除けた

人はそれなりな飯を食えて、死ぬほど寝れて、いい感じの家がありゃ生きていける。

他の活動は言ってしまえば不要不急だ。

僕はお金もないので、不要不急なものを断ち切る努力をしてみた。

カフェ

コロナ騒動前は、集中して行わなければならない作業はカフェに行かなきゃできなかった。しかし、今は家で十分作業できるようになっている。

あ、カフェ代っていらねぇんだって気づく。

ワックス

これまたいらないことに気づいた。一度パーマさえかけてしまえば神は自在に動く。ある程度理想な髪型にしたあとはスプレーをかけて固めてしまえばいいんだってことに気づいた。

あ、ワックス代いらねぇんだって気づく。

ラーメン・CoCo壱・モスバーガー

この辺は1食で1000円もかかってしまう。ただその1食による満足は、簡単にスルメイカ・スイカバー・モンスターエナジーで代替できることにこの騒動で気づけた。

あ、ラーメンCoCo壱モスバーガーもいらねえや。

この騒動のおかげでいらんものがたくさんあることに気づけた。

ただ、そういういらんものをいらんって気づいてしまう僕みたいなやつが増えてきたら資本主義ブチ壊れちまうんじゃねえかなぁとか思った。

以上。

————————— ✂ —————————

フォロー、スキ、コメントありがとうございます!!
noteにはクリエイターをサポートする機能があります。
もし作品を気に入って頂けたときは下にある「サポートをする」からサポートをお願いします!!

また、YouTubeもやってます。よかったらぜひ。


————————— ✂ —————————


サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします