悩んだり凹んだりしないためにはこうしたらええんちゃうかってやつ

悩んだり萎えるのを避けるために動くってのは非常に重要な考え方だなぁって思った。

大学生をしていてわかったのが暇ってのは恐ろしい。大好きな趣味とかがない場合はなおさらだ。暇が多いと、いらんことを考える確率が高くなる。

とにかく何か大好きなものに没頭したり強制的に緊張やプレッシャーで集中せざるを得ないと思う場所に自分の身を置いたりすればええんちゃうかと思った。

何かをしているだけじゃ不十分で、何かに没頭することがストレスを減らすための必要条十分条件なんじゃねぇかなって思う。

飯を食ってるだけじゃ不十分。飯食うのも死ぬほどそれに没頭したいよね。話をするのだけでも不十分。話に没頭することが必要。ってことですね。以上。

どうやったら没頭できるんだろうか。むずいね。







サポートいただいたら、必ずや面白い記事を書いてお返しします