凡才べんがくん@ゲーミフィケーショナー

慶應義塾大学生です。「人生をゲーム化する」をモットーにゲーミフィケーションを広めるゲー…

凡才べんがくん@ゲーミフィケーショナー

慶應義塾大学生です。「人生をゲーム化する」をモットーにゲーミフィケーションを広めるゲーミフィケーショナーとして活動中 YouTubeも始めました。いかにゲーム化が有効かを自らの人生での成長具合で証明し、色んな人に伝えていきたい。

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

人生というゲームにおける最も手軽な進化法って何かって?

こんにちは、凡才べんがくんです。 ソシャゲをやってるそこのあなた!! もっっとも効率よく強くなる方法はなんでしょうか。 そう!課金ですね課金には大きくわけて2つの効果があります。 1つめは単純に強いモンスターが手に入る。 強い武器が手に入る。 それにより、ゲームで勝てる確率が高くなるり 2つめは自分へプレッシャーがかけられるという効果です。 例えば5000円課金したとします。 おそらく課金者となった以上無課金プレイヤーよりも長く、真剣にプレイすることになるでしょう

    • プロ奢から学んだ自分を激変させた価値観

      僕は、昔から凄まじく承認欲求が高かった。 とにかくヒーローになりたい、なって褒められたい。その一心で現状に全く満足せず、常により上の自分になることがゴールだった。 ボーリング大会に行けば、誰よりもスコアをとって褒められたい。 野球の試合に出場したら、いい場面でナイスバッティングをし、褒められたい。 受験は、東大に受かって褒められたい。 常に、最高の結果を残し褒められることが目標だった。 だから、現状には一切満足しない。 理想の自分になっていない今なんて、くそくらえだ

      • 人生の幸せを決定づけるだろう2つの要素とそのバランス

        結論から言ってしまうと、快楽とやりがいかなぁと。 この2つの最適なバランスが人それぞれあって。それを各自見つける努力をすれば幸せに近づくのかなぁと。 例えば、僕にとってYouTubeでめちゃくちゃどうでもいいけどたまに面白いみたいな動画を見ながらパズドラをやってる時間は究極に快楽なのですが、1日中そうやって過ごしても大して幸せだと感じないのです。 やりがいが決定的にかけてるから。 一方、僕にとってジムに行ったり、読書をしたり、TOEIC の勉強をしたり、バイトをしたり

        • 習慣化したいことを習慣にする技術

          日本に住んでる人の大半はやりたいことをやって生きているはずなんだけどなぜか不満を持ってる人が多い。 きっとやるべきことをおろそかにしているせいなんだと思う。 やりたいことをただやってるときは快楽を得られるけど満足感や充実感は得られない。 それらを得ようとすると、どうしてもやるべきことを毎日こなすことが必要条件になってくる。 そこで、やるべきことを毎日やりやすくする 技術、習慣化について書いてみたい。 やるべきことを習慣にしてしまえば、そのやるべきことをやるかどうかの

        • 固定された記事

        人生というゲームにおける最も手軽な進化法って何かって?

        マガジン

        • 読note感想文
          13本
        • テスト、勉強のゲーム化
          42本
        • 心の栄養ドリンク
          11本
          ¥200

        記事