期末テストを控えているので攻略を全力でやっていく

テストが近づいている。

かなりの不安が押し寄せてきている。
なぜなら、2個以上単位を落としたら
進級できないという恐ろしい状況に身を置いているからだ。

本気で取り組まなければまずいな、ということで勉強についてしこたま調べた。

その過程でドラゴン桜2を買って読んだ。

そこで、1つの勉強黄金則なるものを知った。

これを、積極的に活用しよう。
そう思ったわけです。

その黄金則とは

インプットとアウトプットの比率は
3:7にするべきだということです

なんでもコロンビア大学の研究で
この比率で勉強を行うことが
圧倒的成果に最も近づくらしいのです。

試してみよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?