見出し画像

5月に買ったもの。

こんにちは、みしぇるです。

もう5月も終わりですね。
3月からここまでの2ヶ月あまりは、ほとんど存在しなかったかのように過ぎ去ってしまいました。5月はまだ普通に働いていた方なので多少気は紛れましたが、人に会うことがなかったので外界からの刺激はほとんどありませんでしたね。

さて、きょうは5月のふりかえりついでに今月買ったものの中からいくつかご紹介しようかなと思います。
こういうのやってみたかったんです(笑)

アパレル系

おうちから出る機会はほとんどなかったのでほとんど何も買っていませんが、少しだけ。

無印良品 フレンチリネン洗いざらし結び釦スタンドカラーシャツ

画像2

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182929171

4月下旬に発売されるやいなや、Twitterでバズっていたこちらのチャイナシャツ。
リネン素材でほどよいツヤ感と透け感が美しく、袖を通すのが楽しいシャツです。

発売前から狙っていたのですが、自粛期間中ということもあり店舗ではそれなりに在庫がありましたね。

麻は水に濡れると強度が増していくらしく、これから何度も洗濯を重ねて育っていくのが楽しみな1枚です。

ネネット にゃーパックtee

画像1

https://www.hmr.jp/shop/g/gNY01JK23430M

いつの間にかTシャツを着る季節になってしまいましたね。
ぼくの大好きなブランドであるネネットから、ヘインズとのコラボパックTシャツが登場しました。

以前よりパックTシャツに憧れがあり、今回なんとにゃーとのコラボがあるとのことですぐさま購入してしまいました。価格も2枚組で3,900円+税と、ネネットのTシャツとしては信じられないくらいの低価格で、白と黒の2色がひと組になっていてかなりお得感が強いアイテムとなっています。
生地の厚みも5.3オンスと厚くも薄くもない絶妙な生地感で、1枚で着用することはもちろん、インナーとしても使いやすいものに仕上がっています。

今年はこういった白や黒のシンプルなアイテムを増やしていきたいと思っていたぼくのニーズともぴったり合致して満足なお買い物になりました。

ルクアイーレのにゃーショップで購入したのですが、A-netのポイントとルクアのポイントを使って30円で手に入ったのも個人的には嬉しいポイントです(笑)

フィットネス用品

ステイホームを余儀なくされて運動不足に陥ることが予想され、その影響で身体がたるんでくる懸念があったので軽い筋トレができるようなグッズもいくつか購入しました。

ヨガマット
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/sendaizuihouen-store/item/ALS-YOGAMT-5C/

床で腹筋やらプランクやらをするのは腰なんかにも良くないとのことで、トレーニング用にヨガマットを購入しました。
ただこの時期みんな同じ考えなんですよね……(笑)いろんなサイトを巡回しても手頃なものは軒並み売り切れか、配送に時間を要するという状況になっていました。

本当は仕事がお休みの間に欲しかったんですけど、仕事が再開してから届きましたね。

これの良し悪しはぼくにはよくわからないのですが、敷くだけでちょっとやる気が出るのでそこは気に入っています。

SAVAS ソイプロテイン

画像3

個人的にいろんなことに手を出しても、筋トレだけはしないだろうなって思ってたんです。でもさすがに体重が増えてきて危機感を覚えました。
かなりの痩せ型なので、数キロ体重が増えたところでいわゆる適正体重には程遠いのですが、顔が丸くなってくるのはちょっとみっともないなと思ったので意識して体型を維持しようと考えるようになりました。

年齢なんですかね、何もしなくても太らないみたいなフェーズは終わってしまったようです。これからは現状維持のためにも努力がいるようです。くっ……。

ぼくの狙いは筋力増強ではなく、体型維持のための筋トレなのですが、それでもプロテインを摂取するのは身体にとってプラスになるとのことで導入しました。

ココア味で飲みやすいですし、思ったより粉末感もなくて続けやすそうです。
牛乳や豆乳も好きなのでしばらく続けてみていい変化があることを願いたいですね。

スキンケア用品

ことしに入ってからスキンケア用品を買い漁っているのですが、5月も例にもれずいろいろな商品を購入しました。

イソップ トゥーマインズフェイシャルクレンザー

画像4

3月に小さいほうのサイズを購入して使用していたのですが、気に入ったので大きめサイズでリピートです。

泡立てないジェルタイプの洗顔料なのですが、これが楽でいいんですよね。
朝や疲れてきっちり泡立てて洗顔なんてしたくないなあってときとかに使ってます。

額や鼻は皮脂でテカリやすいけど頬などその他の部分は乾燥しやすいといったいわゆる混合肌向けの洗顔料で、落とすべき皮脂だけを洗い落として乾燥を防ぐようなアイテムとなっています。
サリチル酸など消炎作用のある成分も含まれており、ニキビ予防にも効果が期待できます。
香りもイソップらしいフレッシュなハーバルのアロマで、使っていて心地がいいです。

イソップ ピュリファイリングフェイシャルエクスフォリアント

画像5

お顔のディープクレンジングに使うスクラブペーストです。
週に1〜2回使って古い角質を除去し、お肌を柔らかくする効果があります。

本当にお顔がふわふわというかツルツルになります。
スクラブも適度な刺激で、痛いということもなく首のあたりまで使えるのが気に入ってます。女性の方ならデコルテ周辺のケアにも使えるんじゃないでしょうか。

少々お値段は張りますが、1回の使用量や使用頻度を考えるとこれ1本で数ヶ月はもつとの声もあるので、コストパフォーマンスは上々ではないでしょうか。

イソップ ボディースクラブ15

画像6

こちらはお顔以外の身体に使うスクラブ。

先ほどのエクスフォリアントは泡立てないタイプのアイテムでしたが、こちらは水を加えながら泡立てて身体を洗うものになっています。

こちらも身体の古い角質が除去されて、全身がツルツルになります。
ゼラニウムのグリーンやシトラス系の香りも使い心地の良さに寄与しています。

こちらは週に1度の使用が推奨されています。

暑くなる前に手に入れたかったのですが、なんとか間に合いましたね。
目指せ田中みな実。

アヴェンヌ アヴェンヌウォーター

画像7

評判はよく聞くミストタイプの化粧水。
ずーーーーーーっと気にはなっていたんですが、1回は使ってみようと思って購入しました。

ぼくは他に化粧水を使っているので、こちらのアイテムは洗顔後に吹きかけてその後のスキンケアの浸透を高める導入液的な使い方をしています。

これから暑くなってきたら外出時に火照ったお肌を冷やしたり、メイク直し前に吹きかけたりと様々な使い方ができるようです。全身に使えるのでお風呂上がりに使ったりもできますし、もちろんこれをメインの化粧水として据えることもできるので1本あると便利かもしれません。

何よりミストが楽。

ル・タン サンスクリーンローション ウォーターメロン

画像8

最後は日焼け止めです。

オーストラリア生まれのサステイナブルブランド、ル・タンの日焼け止めローションは、オゾン層の破壊により深刻な紫外線が降り注ぐオーストラリアの人々のお肌を40年あまり守り続けてきた信頼あるブランドです。
珊瑚に有害といわれる紫外線吸収剤「オキシベンゼン」を使用せず、動物実験をしないなど、環境に優しい製品づくりに取り組んでいます。

パッケージのかわいさと、フルーツフレーバーという少し変わった香りも楽しいアイテムです。
テクスチャも伸びがよくベタつきにくいローションタイプで、ストレスなく使えそうで、夏のお出かけがいまから楽しみです。


いかがでしたでしょうか。
やっぱりお店に足を運んで手にとって気に入ったものを買う時間は格別ですね。何も買わなくても楽しいですし。


お出かけができるようになって、みなさんもついお財布の紐が緩んでしまうことでしょう。給付金もお手元に届き始めますし、ステイホームで抑圧された欲望を適度に発散して羽目を外さないようにだけお気をつけください(笑)

では、また。

https://www.instagram.com/crsa_photo/?hl=ja


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます😊 いただいたサポートはフィルムの購入や現像、遠方への撮影資金に充てさせていただきます🍮