見出し画像

【インド旅】(8) バラナシでラッシー

バラナシは「ガンジス川」の町で、インド国民の大半を占めるヒンドゥー教徒にとっての聖地です。

ガンジス川で、体を洗ったり、洗濯したり、遺体を流したり…etc. 

ヒンドゥー教徒は「バラナシで死に、ガンジス川に流される」ことに強い憧れを持っているそうです。至る所でヒンドゥー教の儀式が行われている、そんな町です。

画像1

町自体はとても古く、ビルは皆無で、細い小道が入り組んでいて、牛がそこら中に居て、牛の糞がそこら中に落ちていて、1秒たりともハエを見ない瞬間はない、と言った町です。

香辛料と牛の糞と人間の汗の匂いが混ざって臭いです。

マジで臭い町です。

本当に臭い町です。

あと、猿が多い。

画像2

その臭さの中で飲んでも美味いラッシーはすごい。バラナシのラッシーはマジで美味い。バラナシのどこで飲んでも美味かった。

町はあんなに臭いのに、ラッシーは美味かった。

画像3

バラナシに行った人は必ずラッシー飲んでくださいね。そこらへんの路面で売ってるラッシーでも美味いです。

あと、興味ある人は、バラナシ名物「バングラッシー」もあるのでチェックしてみてください。

(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?