見出し画像

【笑顔が心をつくる】 心が温まる音楽と無料のえほん(読み聞かせ)

最近、ガソリンスタンドで車の給油を行なっていると、機械に「ファイナルオイルアンサー?」と問われ、「いいえ、結構です」と真面目に答弁している私はクソ真面目だなと改めて噛み締めているところです。
みのもんたさんは元気にしているのでしょうか。
#機械に営業かけられる時代

今回は

笑顔が心をつくる 心が温まる音楽と無料のえほん

についてです。

・オシャレな音楽、癒しの音楽でリラックスしたい
・CDは売れなくなったけど、音楽の価値は下がらないものだよね
・素敵なえほんの読み聞かせで癒される


【たまには音楽や絵本に癒されてみませんか?という内容になっています。】

5つの曲と1つの絵本をシェアさせていただきますね。

※ WIFI環境推奨で、時間のある方向けの内容です。

Nujabes Luv (sic) pt.2 【4分37秒】
ヒップホップだけどバックグラウンドがとてもオシャレ
NujabesLuv sick -魔女の宅急便ver SHING02』【5分41秒】
ヒップホップだけどバックグラウンドがとてもオシャレ その②
③『The Greatest Showman - This Is Me 』 【3分46秒】
映画グレイティストショーマンで話題になって、最近CMでも使われている力強い曲
④『上白石萌歌、HY「366日」フルバージョン【5分31秒】
ドラマ3年A組にも出演されていた上白石萌歌さんの透き通った歌声と映像も魅力
⑤『えんとつまちのプペルリハーサルバージョン』 【6分15秒】
お笑いコンビ・キングコングの西野さん作詞作曲の心温まる絵本のテーマソング
えほんえんとつ町のプペル】読み聞かせスライドショー | 【POUPELLE OF CHIMNEY TOWN】 【30分13秒】
→⑤が良かったなと思った方はオススメです。絵本を完全無料公開した西野さんの読み聞かせ動画

⑥の絵本は30分コンテンツなのですが⑤の曲がいいなと思ったら
ぜひ一度ご覧になってみることをオススメします





Nujabes  『 Luv (sic) pt.2』【4分37秒】


NujabesLuv sick -魔女の宅急便ver SHING02』【5分41秒】



あ、サビのところ聞いたことがある!
The Greatest Showman - 『This Is Me 』 【3分46秒】



④『上白石萌歌、HY「366日」フルバージョン 
南阿蘇への想いをつなぐ
あいたいって、あたためたいだ。もう一つの物語」篇』 【5分31秒】

同シリーズは、熊本県南阿蘇村を舞台として、震災の半年後に、南阿蘇鉄道「見晴台駅」の美しく、懐かしい風景のもとで撮影がスタート。

 2016年冬の第1作「あいたいって、あたためたいだ。」篇から始まった、上白石萌歌と井之脇海演じる、切なくもあたたかい遠距離恋愛もついに完結となった。

 

⑤キングコング西野さん『えんとつまちのプペルリハーサルバージョン』 【6分15秒】
中央のスライドの絵にも注目です。



━━━━━━
□ 絵本
━━━━━━

⑥【えんとつ町のプペル】読み聞かせスライドショー | 【POUPELLE OF CHIMNEY TOWN】 【30分13秒】


いかがだったでしょうか。

「笑顔が心をつくる」

少しでも 笑顔になれていたり、「さて、頑張りますか」

みたいな

気持ちに、少しでもなれていたら

大変嬉しく思います。

ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?