美肌を目指す女性たちへボディウォッシュの選び方

美肌を目指す女性たちへボディウォッシュの選び方

近頃石けんよりボディソープで体を洗っている人が多数派という話だ。そんな流れの一方で安いボデイソープは皮膚に刺激がキツイものもあるため、コストとか見た目だけで購入するんじゃなくって、どのような商品かしっかり見て購入した方がよいです。

乾燥する時期で皮膚の痒みがツライ時は、タオルじゃなく手で洗うのも一案でしょう。

よく洗えているのか?疑いたくなるかも知れませんけど、いっぱい泡立てたボディソープの濃密な泡がお肌の汚れやごみを洗ってくれるから問題無です。

ボディーソープが要因で肌が荒れてしまってるのだったら、使用してるボディシャンプーによくない石油系界面活性剤が混ざっていることが原因かもしれないです・・・。

そのようなという時には固形の石けんを使うようにするといいでしょう。日頃から自分自身の汗だったりワキガを気にしてしまう場合、臭い対策を売りにしたボディシャンプーで洗います。

成分のひとつに渋柿のタンニンの配合されているボディーソープだと臭いにとても効果があると言われてます。

顔面の油分の落とし過ぎで潤いを失ってしまいますけど、身体の皮膚だって強い力で擦ってて皮膚の脂を落とし切ると乾燥に繋がりかねないです。

ボディーウォッシュをきっちり泡立ててもちっとした泡でお肌をそっと包み込むような感じで洗いましょう。

お肌にトラブルが殆どないような人だったら、勿論好きな匂いのボディーウォッシュを使用してもいいです。

ですが、石油系合成界面活性剤を含んでいるかとかはきちんと確認しておく方が、10年後、皮膚の老化軽減にもつながります。


#日記 #写真 #毎日更新 #note毎日更新 #note
#スキンケア #フォロバ100 #スキしてみて #美白 #美肌 #ツルツル肌

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?