見出し画像

お気に入りの、ティーカップ

家のリビングには、食器棚があります。
そこに飾ってある、ティーカップ。

私のお気に入りのものたちです。

母が趣味で集めていたもの、そして祖母が持っていたものをもらったものがあります。

そこに、私がいただいたものもコレクションしているのです。
種類はさまざま、ウェッジウッド、アフタヌーンティーリビングなど。

ちょっと優雅な気持ちになりたいとき、そのコレクションから気分に合わせてティーカップを選ぶのが楽しみだったりします。

どの陶器も美しくて、大好きです。

中でも、お気に入りは祖母のものである、ロイヤルコペンハーゲンのティーカップ。

青色の花が描かれていて、とても美しい。
飲み口の厚みも薄いので、とても飲みやすいのです。

少し、疲れたとき。
久しぶりにそのティーカップを出しました。

ノンカフェインのTバックの紅茶を入れて。

温かい紅茶を飲むと、体がふんわりとして強張りが解けました。
ゆっくりドラマを見ながら、こんな時間も悪くはないな、なんて。

ゆったり、まったり。
気持ちがまどろむ、ひと時でした。

それでは、また。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

私のコレクション

サポートいただいたものは、これからのにゃんこのため、いつか新たに保護猫、保護犬をお迎えするために使わせていただきたいと思います🐈 いいね、コメントも嬉しいです!☺️ ありがとうございます🌸